2009年2月5日木曜日

こはるのこと


小さな我慢
 
 こはると散歩にでかける。
最近はこの寒いなか毎日。
卒乳の日を迎えたこはる。
おっぱいを忘れてこってり寝せるため。
 
冬の出口がみえない凍えそうな日でも
こはるは元気に走る。
それでも夜はほしがって泣くのに、
ちゃんとわかっているから
泣きながらおっぱいにバイバイってする。
小さなこはるの我慢に私たちが泣きそうになる。
 
今日で4日目。
卒乳できたこはるは赤ちゃんから子供になったんだね、
かしこいね、
ってほめたけどちょっと悲しかったのかもしれない。
  
卒乳にはもうひとつ
もう栄養を半分こにできないから
好き放題たべられない私の我慢がある。
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こはるちゃん、
女の子になった感じだねぇ。


今日久々に鈴懸で差入のお菓子を買いました。

何か、店員さんの年齢層が上がってました。笑)