2009年2月18日水曜日

ただいま



もうすっかり下田のほうがただいま。
天城峠を越え、河津あたりまでくるとホッとする。
   
一週間ほど九州に帰っていました。
留守番のぬか床もばっちりそのまま冷蔵庫で眠っていました。
新人のぬか漬けもようやくおいしくなってきたと思っていたのに、
やっぱり九州のおばちゃん床にはかなわなかった。
あのウっとくる匂いがたまらない。
  
最近スーパーではめっきりメキシコ産ばかりのかぼちゃ。
福岡産をたくさんいただいてきました。
定番のかぼちゃのジャムももう終わりかと思っていたけど、
ジャム作りさっそく明日から復活”
  
  
  
  
 
 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえり。
4月になったら下田に遊びにいこうかな~。っとぼんやり考えてます。